SSブログ

庭で遊ぼう! 5月の庭は幸せの庭 [ガーデニング]

5月の庭は幸せの庭です。

DSC04984.JPG

たわわに咲くアンジェラ


DSC04985.JPG

やっときれいに咲きだしたベルロマンティカ


DSC04988.JPG

日陰でけなげに咲くレッドカスケード


DSC04983.JPG


シャクヤク カールローゼンフィールド



DSC04989.JPG


ナツロウバイ


DSC04991.JPG

夏椿



DSC04992.JPG


大好きなフロウ草ジョンソンズブルー
白のシャクヤクとコラボさせたいのですが、シャクヤクの近くに植えると
翌年には、消滅してしまう・・・。
今は、鉢植えで育ててます。( ´艸`)


DSC04986.JPG

今年も、たくさん咲いています。
コバン草
名前に惚れてしまい、抜き取ることが出来ない・・・。



DSC04993.JPG

庭からの玄関



DSC04994.JPG


DSC04995.JPG


DSC04996.JPG


玄関から見た庭

なんて幸せな風景なんだろう・・・



そして最後は


lunch.jpg


ひとりランチです。
次男が結婚して家を出ていったら、スローライフを楽しむぞ!!
菜園から、小さな玉ねぎ、サニーレタス、ニンニクをとってきて
冷凍庫から昨年の夏に作ったトマトソースで、のんびりランチ・・・。
なんて幸せなんだ!!

こんな幸せな時を過ごすことが出来るはずでした・・・。
新型コロナのこととか、これから起こるであろう
第四次産業革命などなどを考慮してここで暮らすそうです。

あ~心配だ!!
わがままな私が、お嫁様とうまくやっていけるかなぁ・・・
息子ともあまり会話もなく、あまり接点を持たないように暮らしているので
このまま、あまり立ち入らないでっ暮らせば大丈夫かな・・・。
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

Hide

五月この僕が帰るまばゆい五月 紅いバラは
思い出のバラは 君の庭に咲くだろうか
水を花びらにあげて涙の水を恋のバラに 悲しみのバラに
君の白い ほほ寄せて 忘れないで 忘れないで
時は流れ過ぎてもむせび泣いて むせび泣いて
別れる君と僕のために〜♪ 紀世彦・大好きな歌です。
オオバン草はあります?
by Hide (2020-05-25 12:55) 

garden

Hideさん
すごい、ポエム書くの?
オシャレだなって思っていたら・・・笑
by garden (2020-05-28 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。