SSブログ

台湾産パイナップル 極 と 紅白紫陽花 [家庭菜園]

台湾産のパイナップルを買ってきました。

芯まで食べられるパイナップルだそうです。

IMG-4468.jpg


さあ、私が興味があるのはどっち? 笑




















IMG-4469.jpg

はい、正解です。

葉の方でした。

皆さん、正解したでしょ!!


実を食べてみましたが、凄く甘くておいしかったです。




そして、今日は6月26日

6月最後の6がつく日ですね。


まりっぺさんに教えていただいた、紫陽花を飾りました。


IMG-4471.jpg


今年は、まりっぺさんの助言に従い白も作ってみました。


赤は、玄関に飾ると金運がアップするらしいです。


そして、白は、トイレに飾ると婦人病の予防になるらしいです。



まりっぺさん、

両方作ったよぉ!



何故、6月最後の26日になってしまったかというと

玄関が、処分するごみでいっぱいだったからです。

やっと、処分が終わったすっきりした玄関にアジサイを飾りました。



ついでに、花瓶にも飾ってみました。


IMG-4470 (2).jpg


お花のいけ方、習っていないので、花瓶に投げ入れただけですけど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  コメント(14) 

nice! 31

コメント 14

mayu

パイナップル 植えたら伸びてくるかなと思ったことありますが、実行しませんでした(-_-メ)
ユリとアジサイ、粋ですね!!(*´▽`*)
by mayu (2020-06-26 11:56) 

Boss365

こんにちは。
パイナップル、小生も「左の葉」に興味あり。
YouTubeでパイナップルの育て方動画を見て興味を持っています。
「赤は、玄関に飾ると金運がアップ」成る程です。高額な年金が入りそうですね。
生花の投げ入れ風、明るい雰囲気が心地良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 12:22) 

まりっぺ

一枚目のお写真、見た瞬間に葉っぱ狙いだと・・・(^^♪

紫陽花のおまじない、完璧です!
これで、老後の心配いりません(^_-)-☆

by まりっぺ (2020-06-26 16:31) 

ma2ma2

最近パイナップル食べてないです!
沖縄で美味しいパイナップルが食べたいです。
by ma2ma2 (2020-06-26 16:42) 

TakiHaru

パイナップルはウチのはるちゃんが大好きです。
お写真のパイナップル、はるちゃんに食べさせてあげたいですね!
by TakiHaru (2020-06-27 07:27) 

ぽちの輔

ここを育てたらパイナップルが収穫できると聞いた事があります^^
by ぽちの輔 (2020-06-27 07:29) 

Hide

正解です!正解者には葉っぱをお送り下さいまし?
パイナップルも好きですのでスイカと一緒に頂いて
おりますが、スイカより目が覚めていいかも!
by Hide (2020-06-27 22:59) 

garden

mayu さん
買って食べたほうが早いのにね。
ついつい、なんでも育ててみたくなります。笑
by garden (2020-06-30 11:28) 

garden

Boss365さん
本当に、パイナップルがなるまで育てられるものなのでしょうか??笑
by garden (2020-06-30 11:29) 

garden

まりっぺさん
そうですよね、皆さん、分かりますよね。笑
老後は、安泰です。笑
by garden (2020-06-30 11:30) 

garden

ma2ma2さん
私も、しばらく食べていませんでした。
フルーツは、手で皮がむけるものか、そのまま食べられるものが
好きです。
ただの無精なのですが・・・。
by garden (2020-06-30 11:32) 

garden

TakiHaru さん
はるちゃんに食べさせてあげたかった。
すごく、美味しかった。
はるちゃん、パイナップル好きなんですね。
ちょっと不思議!!
by garden (2020-06-30 11:34) 

garden

ぽちの輔さん
収穫できるようなのですが、本当にそこまで育てることが
出来るのでしょうか?
冬が心配です。
by garden (2020-06-30 11:35) 

garden

Hide さん
すいかも好きですが、このパイナップルは
スイカよりも上品なお味でした。笑
by garden (2020-06-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。