SSブログ

先入れ先出し コロナ禍 [雑記]

コロナ禍の教訓

通常、トイレットペーパーやティッシュペーパーは、多めに購入してあるので

品切れしても、大丈夫てあろうと思い、慌てて購入しませんでした。

商品が、十分供給されるまでか間に合うであろうと考えておりましたが・・・・。


あらっなかなか供給されない・・・。

やっと、店舗に並ぶ頃に我が家もペーパーがなくなったので

ホームセンターへ行ってみると、お一人様2つまでとなっていた。

夏休みで孫がきていたので、2人で4つ確保!!


でもね、いつもはダブルを使っていたのにシングルきりなかった。

次を待っていたら、トイレに行けなくなっちゃうので、仕方なくシングル購入!!


そんなわけで・・・




IMG_5094.jpg



IMG_5095.jpg


3か月は、持つように購入しました。
(人数増えたから、3か月持つかな??? もう少し増やそうかな?!)

使うたびに、買い足していきます。


悪くはならないと思いますが、先入れ先出しで使ってます。



IMG_5097.jpg


玄米は、90キロ確保!!


主食さえあれば、何とかなるかな・・・。






追記

最近、俳優さんの自殺が多いですね。

一般の凡人としては、三浦さん、芦名さん、竹内さん三人ともに

順風満帆で悩みなんてなさそうに見えたのですが、

人気商売の俳優さんには俳優さんなりの悩みがあったのでしょうね。



でもね、死ぬ勇気があるなら何だって出来ると思うんです。


余程のことがない限り、なかなかその一戦は超えられない・・・。


かつて、二十歳の原点を書いた作家さんがいましたが、


子供と大人の狭間で、揺れ動く時期には、いろいろと葛藤があり


生きていたくないって思うこともありましたが、その一戦を超える勇気がなくて・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ~、まだ生きていなさいって言われているのだなって思った。


そして、うだうだとこの年になるまで生き永らえています。



生きていれば、苦しいこともあるけど、楽しいこともいっぱいあります。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。