SSブログ
風に吹かれて ブログトップ

庭を飛び出して!! ひたち海浜公園 [風に吹かれて]

10月21日

今年も、ひたち海浜公園へ行ってきました。

ひたち海浜公園へ行く前に、めんたいパークへ行きます。



IMG_5390.jpg


IMG_5392.jpg


ここのおにぎりを食べるのが目的ですが、本当はおにぎりの前に

生めんたいの試食をしたい・・・。

でも、やっていないかも・・・。




やっぱり、コロナの関係で試食は中止になっていました。

ここの生めんたいは、本当においしいのです。

でも、お土産には購入しません。

生なので、足が速いので・・・。




そして、海浜公園へGo!!


IMG_5407.jpg


IMG_5406.jpg


IMG_5402.jpg


17日、18日の方が色が赤かったようです。

みはらしの丘に近くにいた係の方に教えていただきました。


昨年よりもコスモスの花が多くなったような気がします。


今年のコキアは、夏前の長雨で生育が悪かったのかな、

ちょっと小ぶりのもありました。


IMG_5411.jpg


IMG_5413.jpg

そして、数種類のコスモスが咲いていました。

オレンジ色のは、キャンパスオレンジです。




来年は、久々にネモフィラを見に行こうと友達と約束しました。


コキアの見学には、西駐車場が便利ですっていうので

今年も西駐車場へ行きましたが、駐車場へ入るまでにすごく混んでいたので

来年は、南か海浜口駐車場へ行ってみようと思います。

まっ大した違いはないと思うのですが・・・。



おまけ

IMG_5389.jpg

先日のアヒージョの残り物をトーストしました。

もちろん最後に、塩・胡椒少々とオリーブオイルをたっぷりめ!!

もこみちさん、オリーブオイル沢山かけたよぉ~ 笑


nice!(31)  コメント(16) 
風に吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。