SSブログ

庭を飛び出して!! ひたち海浜公園 [風に吹かれて]

10月21日

今年も、ひたち海浜公園へ行ってきました。

ひたち海浜公園へ行く前に、めんたいパークへ行きます。



IMG_5390.jpg


IMG_5392.jpg


ここのおにぎりを食べるのが目的ですが、本当はおにぎりの前に

生めんたいの試食をしたい・・・。

でも、やっていないかも・・・。




やっぱり、コロナの関係で試食は中止になっていました。

ここの生めんたいは、本当においしいのです。

でも、お土産には購入しません。

生なので、足が速いので・・・。




そして、海浜公園へGo!!


IMG_5407.jpg


IMG_5406.jpg


IMG_5402.jpg


17日、18日の方が色が赤かったようです。

みはらしの丘に近くにいた係の方に教えていただきました。


昨年よりもコスモスの花が多くなったような気がします。


今年のコキアは、夏前の長雨で生育が悪かったのかな、

ちょっと小ぶりのもありました。


IMG_5411.jpg


IMG_5413.jpg

そして、数種類のコスモスが咲いていました。

オレンジ色のは、キャンパスオレンジです。




来年は、久々にネモフィラを見に行こうと友達と約束しました。


コキアの見学には、西駐車場が便利ですっていうので

今年も西駐車場へ行きましたが、駐車場へ入るまでにすごく混んでいたので

来年は、南か海浜口駐車場へ行ってみようと思います。

まっ大した違いはないと思うのですが・・・。



おまけ

IMG_5389.jpg

先日のアヒージョの残り物をトーストしました。

もちろん最後に、塩・胡椒少々とオリーブオイルをたっぷりめ!!

もこみちさん、オリーブオイル沢山かけたよぉ~ 笑


nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

kick_drive

こんばんは。自分もコキアの紅葉見に行ったことあります。

https://kimamani-photolife.blog.ss-blog.jp/2015-11-14

朝早くから路駐で並んでいるのに、違う方向から来た車の方が
先に入っていくんです。ムカつきますよね。
でもお天気の良い日でしたので良かったですね。
自分は出先で生モノ買いたい時の為に車の中にクーラーボックス入れてあります。コンビニなどで氷を買えば持って帰ってくることが出来ます。

by kick_drive (2020-10-23 20:25) 

garden

kick_driveさん
やはり、スマホの画像とカメラの画像は違いますね。
次回は、カメラを持っていこうかな・・・。
ひとりで行くのならカメラを持っていくのですが
友達と一緒の時は持って行かないようになりました。
by garden (2020-10-24 10:25) 

mayu

コキアの大群、圧倒的な存在感ですね!!!
実物を見てみたいです(*'▽')
by mayu (2020-10-24 11:19) 

Hide

お天気も良く最高のお出掛けでしたね!コスモスも凄いですが人出も
凄い!コキアは箒の素材ですよね?あれ・・・来年のネモフィラを楽
しみにしていますのでお元気でね。おまけの料理がまたまた美味しそ
うで、これまた最高です。今夜はアヒージョで行きたいがたこ焼き器
はどこに?探せなければフライパン、オリーブオイルたっぷりでね!
by Hide (2020-10-24 12:13) 

Boss365

こんにちは。
めんたいパーク、インパクトあるオブジェ?建物ですね(爆)
「生めんたい」好きですが、コレステロールの関係で控えています。
コキアにコスモス、天気も良く気持ちの良い風景。リフレッシュです!!
「オリーブオイル沢山」これは体に良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 12:14) 

ma2ma2

今年はネモフィラの時は緊急事態宣言だったので公開していなかったですが、今は入れますね。
by ma2ma2 (2020-10-24 16:45) 

翁草

こんばんは~(^^♪
明太子がダメなので、ウインナーかと思いました・・・(^-^;
ひたち海浜公園、春はネモフィラ、秋は真っ赤なコキアですね、コスモスもあるんですね~
行ってみたいけど、渋滞がひどいようで・・・いまだに行けてません。
コキアは我が家でも何本か色付いています。
庭より海浜公園ですね~~(*^^)v
by 翁草 (2020-10-24 21:16) 

TakiHaru

コキアとコスモスの公園は爽やかな風景ですね。
生めんたいは食べたいでけど、現地へ行かないと難しそうですね。
by TakiHaru (2020-10-25 18:52) 

kuwachan

コキアにコスモスがいっぱいですね。
ここは初夏のネモフィラも素晴らしいですよね。
一度行ってみたいな~と思いつつ実現できていないところのひとつです(^^ゞ
by kuwachan (2020-10-27 01:44) 

garden

mayuさん
奇麗でしたが、ベストな状態を見ることが難しい・・・
昨年は、台風の影響でなぎ倒されたようでした。
今年は、夏前の長雨で生育が悪い場所があったので
ちょっと寂しいところもありました。
来年に期待したいです。
by garden (2020-10-30 08:07) 

garden

Hideさん
お天気最高に良かったです。
雨でも雰囲気があると思いますが
晴天が何よりのご褒美でした。
by garden (2020-10-30 08:08) 

garden

Boss365さん
最近は、あまり外出していないので
気晴らしになりました。
by garden (2020-10-30 08:09) 

garden

ma2ma2さん
誰にも見られることなく引き抜かれた
ネモフィラ・・・。
ご苦労様でしたとしか言いようがないです。
by garden (2020-10-30 08:11) 

garden

翁草さん
魚卵は、タラしかいただきません。
後は、すべて苦手です。
by garden (2020-10-30 08:13) 

garden

TakiHaru さん
最近は、あちこちのコキアが植えてあるようですが
個々が一番多いのかな・・・。
by garden (2020-10-30 08:14) 

garden

kuwachanさん
ちょっと出かけにくい距離ってあるのかもしれませんね。
それに、混むので途中で嫌になってしまいます。
by garden (2020-10-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の空いつもの公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。