SSブログ

庭で遊ぼう! 板塀メンテナンス [ガーデニング]


1月の下旬から始めた板塀のメンテナンスが終わりました。
数年前の秋に台風で倒れてしまって修繕した板塀です。
数年が経過したので、倒れる前にメンテナンスをしました。

DSC05229.JPG

DSC05231.JPG


DSC05230.JPG


板塀の一部が動いてしまうので、楔を打ち込んで動かないようにしました。

IMG_6397.jpg

板が傷んできているので次回のメンテナンスの時には、
傷んでいる板を交換することになりそうです。

この手間と、費用を考えたらアルミの塀の方が良かったのかな・・・
でも、憧れの板塀だったし・・・。



今日のオマケ

昨日、いつものアップルケーキを焼きました。
今回は、黒ずんでしまったバナナと冷凍のブルーベリーも入れました。

IMG_6392(Edited).jpg

次々と焼くものですから・・・。

IMG_6394.jpg

賞味期限が切れそうなヨーグルト、沢山冷凍したブルーベリー
数日前にホットケーキミックスで焼いた玉ねぎ、ベーコン、チーズをのせた
簡単なパンの様なもの・・・。

はい、はい、責任を取って食べますよ!!
今朝の朝食です。



nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

翁草

こんにちは~(^^♪
白い塀の中にブルーベリーがあるのかな?広いですね(*^^)v
板塀は温かみがあって素敵ですね~(╹◡╹)
ブルーベリーは自家製ですね、いいな。(#^^#)
ケーキもおいしそう、チーズの入ったパンは大好物です。>^_^<
by 翁草 (2021-02-16 17:19) 

arles

ブルーベリーは自家製いいな
by arles (2021-02-16 18:37) 

たぃ

手入れの行き届いたお庭で素敵です
パンやケーキが美味しそう
by たぃ (2021-02-16 18:37) 

mayu

ブルーベリー、うちではうまく育ちません。
気候が合わないのかもしれませんね。

アップルケーキ、おいしそうです(●´ω`●)
by mayu (2021-02-16 20:30) 

kousaku

広い庭で葉などを見ながらの朝食ですがなによりの贅沢ですね、アップルパイが美味しそうですね。(^_-)-☆
by kousaku (2021-02-17 06:32) 

Hide

大好きな白板塀がとても綺麗です!
アップルケーキ、こちらも綺麗に仕上がりました〜♪
私も責任取って頂きます>< が、これでは太れません?
以下、kousakuさんのコメントと同じですので省略して寝ます><
by Hide (2021-02-18 19:07) 

garden

翁草さん
ブルーベリーは、板塀のないその先の
菜園(果樹園)に植えてあります。
食べきれないので、冷凍にしてあります。
by garden (2021-02-19 11:28) 

garden

arles さん
友達にも差し上げたのですが
まだまだ、沢山あります。
by garden (2021-02-19 11:30) 

garden

たぃさん
手入れが行き届いているようなアングルで
撮影してます。
本当は、草がいっぱい生えているのですよ。
今は、ホトケノザがいっぱいです。笑
by garden (2021-02-19 11:32) 

garden

mayuさん
ブルーベリーは、酸性ぎみの土で育てたほうが良いので
ピートモスをたくさん入れて植えてあります。
by garden (2021-02-19 11:33) 

garden

kousakuさん
何しろ、ド田舎ですから・・・。
緑きりないって言った方が良いかも・・・笑
by garden (2021-02-19 11:34) 

garden

Hideさん
白いペンキで化粧をしているから
奇麗に見えるのですが・・・。
実際は、あと3年くらいで、板を交換しないと
また、倒れるかも・・・。
by garden (2021-02-19 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。