SSブログ

庭で遊ぼう! 四月の庭 1 [庭の花]

以前のまま続けようと思ったのですが、いろいろと不都合があって
お引越しいたしました。



花が、咲きだしました。

子供のころから大好きだったマーガレット。
すごく増えて、バラが隠れてしまいそうです。

DSC04690.JPG



マーガレットに似た、クリサンセマムです。
またの名をノースポール。

DSC04695.JPG

もっとたくさん種をまいたのですが、石ころゴロゴロの土では
発芽が少なかったです。
来年はたくさん増えますように!!


八重咲のオダマキ
4種類くらい植えたつもりですが、何故か同じ色ばかり・・・。
ヤフオクで入手した自家採取の種だったので、交配してしまったのだろうか?

DSC04692.JPG


数年前に銀行の駐車場でみて衝撃を受けた花。

DSC04698.JPG


DSC04696.JPG

マンサクっていう花です。
初めてみたときには、紙で作った花に見えました。
こんな花があるんだってビックリしました。

暖かな日差しの中で写真を撮っているととても幸せです。
コロナウィルスでも、私の生活はあまり変わりません。

一番困るのは、図書館が閉鎖されたままであることです。
ネットで映画や動画を見ているのも飽きてきました。
本を読みたいな!!
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|庭で遊ぼう! 4月の庭Ⅱとプチ断食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。