SSブログ

庭で遊ぼう! 4月の庭Ⅱとプチ断食 [庭の花]

>晴れの日に撮った写真の続きです。

黄桜
咲き進むにつれて赤色が入ってきました。

DSC04729.JPG


ちょっと美人に咲いた椿
名前を忘れました。( ´艸`)

DSC04724.JPG



楚々と咲いている椿
こちらは、白牡丹です。

DSC04725.JPG


ちょっと変わったモミジ
青枝垂れ
DSC04715.JPG

家を建てたときに父が植えたモミジに初めて花が咲きました。
以前にも咲いていたのかもしれませんが、初めて気が付きました。
*洋風な家にやたらと和風な植栽をし続けた父と母でした。
 あっ同居はしていませんでしたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]


スモークツリーの発芽
DSC04700.JPG

あまりきれいに咲きませんが、幼い葉色は素敵です。


最後は、ベンチの背と枯れたアナベル

DSC04728.JPG

春を迎えて今ごろになって花を刈り取りました。


最近は、YouTubeのダイエットのためのダンスを10分ほどやっているのですが
余り体重に変化がありません。
友達から、太りたくても太れないようになるんだからそのままでいいのではと
慰められていたのですが、以前の最大体重を更新してしまったので少しだけダイエットします。
ダンスだけでは、あまり効果がないのでプチ断食をしてみました。
たった1日の断食ですが、夕方になるとお腹がすいてすいて・・・。
思わず断食を辞めようかと思いましたが、味噌と梅干は食べても良いらしいので
梅干を入れた白湯を飲んでみたり、味噌を溶いて薄いスープを飲んだりして
やっと空腹をしのぎました。( ´艸`)

今朝はおかゆから復活です。
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ちぃ

椿だけど「白牡丹」!
ほんと、雪の様な白が美しいです^^
プチ断食、私も二年くらい続けてました。
(今は諸事情でやめていますが)
ネットで調べると色々なやり方があって・・・・・
あれこれ試しながら自分に合った方法を見つけていきましたよ。
で、「固形物を取らない」という考え方から空腹を感じたときは
豆乳を飲んでました。
調製豆乳だと塩分&糖分も取れるので良いかなって。
参考になるかしら、とコメントしてみました^^
ご自分に合った方法が見つかると良いですね!
プチ断食、お腹すきますけど体がクリーンになった感じがするのは間違いないですよね^^
by ちぃ (2020-04-20 15:47) 

garden

ちぃさん
コメントありがとうございます。
豆乳ですか。
う~ん、なぜか飲めない・・・。ぐすん
無糖のヨーグルトも良さそうなのでそちらにしてみようかな。( ´艸`)
頑張って続けてみます。
by garden (2020-04-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。