SSブログ

菜園で遊ぼう! くるみの花 確認 [家庭菜園]

クルミを育て始めて、5年くらいになると思います。
大きく育ち4mは、ありそうです。
なかなか、結実しません。
1年に2,3個くらい・・・。さみしい
専有面積はだいぶ広いのですが・・・。

そんな、クルミの雄花を初めて確認しました。

DSC04760.JPG

DSC04758.JPG

地味なのですね。


そして、雌花です。

DSC04756.JPG

クルミって、雄花も雌花も地味でした。


我が家の菜園は、菜園なのだかガーデンなんだか・・・。

DSC04764.JPG


DSC04765.JPG


DSC04766.JPG


究極は、菜園の中央にヒナゲシ!!

DSC04768.JPG



散歩をされている方が、我が家のところを歩くのを
楽しみにしていますって言ってくださると、頑張りがいがあります。

さあ、菜園の草抜きをしよう!!
nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

Boss365

こんにちは。
確かに地味ですね(爆)
田舎実家近くの土手沿いにくるみの木が沢山あり、幼い頃実を拾い集めた記憶あり。
沢山実ると良いですね。もう少しの我慢?我慢比べです。
菜園ある事自体が素晴らしいです。タマネギ?も収穫時ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-02 12:47) 

garden

Boss365さん
我慢、がまん、ガマンで今年は割と結実していそうです。
秋が楽しみです。( ´艸`)
by garden (2020-05-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。