SSブログ

庭で遊ぼう! バラが咲いた!! [ガーデニング]

5月になりバラが咲き始めました。

まずは、リベンジ組から・・・。

DSC04833.JPG


DSC04834.JPG


バロンジロウドラン様
何しろバロンですから・・・。
風通りが悪く、うどん粉でどんどん元気をなくして
枯らしてしまったので、明るく風通しの良い場所で育ててます。




DSC04835.JPG

大切に、大切に育てていたのに枯れてしまったので
再びお迎えした、ガブリエル様
何しろ、ガブリエルですから・・・。( ´艸`)
以上リベンジ組でした。



DSC04831.JPG


ロイヤルサンセット
名前はロイヤルサンセットですが、サンセットのころには
開きすぎでちょっと美しくないので朝に撮影!!
ロイヤルサンセットとは、色のことなのでしょうね。




DSC04828.JPG

とても可愛い ダフネ
色が大好きです。




DSC04836.JPG

昨年お迎えした、ルイーズドゥマリヤック
ひらひらの花びらがいっぱいです。




DSC04829.JPG

そして、大大好きなドラディスカント



DSC04898.JPG

とレディスカントとダフネのコラボ




DSC04897.JPG

そして、我が家の玄関付近は、華やかでありぐちゃぐちゃでもあります。
芝に草や、草花が生えすぎです。( ´艸`)

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

Hide

おはようございます! 凄いですね〜♪ お庭は綺麗な薔薇の花で
埋め尽くされてる〜庭が欲しい・・・いやいや薔薇が欲しいです!
買う花は薔薇・百合のどちらかですが高値〜ビールに変身です><
by Hide (2020-05-11 09:18) 

ma2ma2

お庭の薔薇が咲いたのですね!
甘い香りがしてきそうですね。
by ma2ma2 (2020-05-11 16:50) 

mayu

ガブリエル様 うちでも、大切にしていたのに、あっという間に、枯れてしまいました(-_-メ)
by mayu (2020-05-11 16:59) 

garden

Hide さん
あははっ Hide さんらしいです。(^▽^)/
by garden (2020-05-12 14:02) 

garden

ma2ma2 さん
早朝散歩からもどってきて、バラの世話をするのが
とても幸せな気分になります。むふふっ
by garden (2020-05-12 14:03) 

garden

mayuさん
河本バラは、強健種とはいいがたいですね。
美人薄命っていうことでしょうか?笑
by garden (2020-05-12 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。