SSブログ

庭で遊ぼう! バラが咲いた!! Ⅱ  [ガーデニング]

庭のバラさん達
 
ボタンアイのバラ


DSC04922.JPG


え~ あまりきれいに咲かないなぁ・・・。
ボタンアイに見えない・・・。
ジェントリーウィープス



DSC04936.JPG

グリーンのボタンアイが可愛い!!
マダムアルディ


リベンジしたクリムソングローリー

DSC04923.JPG


DSC04927.JPG

沢山のバラたちの交配親となっています。
作出が1935年でとても古いバラですが、古さを感じさせない
魅惑的で、薫り高いばらです。


そして、本日のナンバーワン!!


DSC04940.JPG


グラハムトーマス。

玄関先の大型アーチに誘引してあったのですが、
突然枯れてしまい、残念に思っておりましたが
スタンダート仕立てにしてあり、消滅は免れました。


DSC04942.JPG



DSC04941.JPG


ノイバラに一か所接いだだけだったのですが、
地植えにしたためなのか、頭でっかちになりました。
冬には、強剪定をしているのですが、春先にはぐんぐん枝を伸ばします。
シュラブなのでしかたない・・・。

花が終わったら再び剪定をしようと思います。
台風が怖いので・・・。
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

Hide

今日は〜暑い東京ですが綺麗な薔薇に心が癒されますね・・・
事務所に来る途中、クリムソン・グローリーかと思われる真っ赤な
薔薇が見事に咲いています!流石、グラハム・トーマスですよね〜♪
by Hide (2020-05-13 14:54) 

garden

Hideさん
お花を見ていると癒されますよね。
今日も、ご近所の花好きな方が、バラを見に
来られました。
by garden (2020-05-14 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。