SSブログ

庭で遊ぼう! なかなか完成しない連続アーチ [バラ栽培]

連続アーチを設置してから、7,8年は経過しているであろうか?

格安で入手したアーチが2つ壊れて入れ替えをしました。

アーチも壊れるが、バラも枯れました。

シュネーバルツアを2本、ピエールを1本枯らしました。

元気なのは、ポールノエルとアンジェラのみ・・・。


DSC04960.JPG




やっと、新雪が元気に咲きだしたところで、反対側の

シュネーバルツアが、枯れるという不運・・・。

ピエールも1本息も絶え絶えなので、スパニッシュビューティを植えました。

このまま、順調に育って枯れるものがなければ、3年で完成するのだが・・・。

その前に、アーチが壊れるかも・・・。

DSC04959.JPG



いつになったら、完成するのやら・・・。


そして、10年目をむかえたピエール


DSC04958.JPG


つるの剪定と誘引がいい加減なので、板塀一面にとはならないが
まっ私の腕では、これで良しとしておこう!!



nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

ma2ma2

外出自粛なのでお庭の手入れが出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-20 16:14) 

mayu

うっとり~
でも、育てるのは大変ですね。
うちはテッポウムシの被害、多いです。
by mayu (2020-05-20 18:10) 

Hide

薔薇と暮らせる住まいは最高に羨ましいです!
我が家のベランダの君子蘭も先週で終わり・・・
今では胡蝶蘭のみとなり他に何かないと寂しい
黄色か赤か青か?・・・信号か〜><
by Hide (2020-05-21 03:21) 

garden

ma2ma2 さん
この時期は、外出自粛でなくても
バラの世話に毎年追われています。( ´艸`)
by garden (2020-05-21 07:31) 

garden

mayu さん
バラが枯れるのは、ほぼテッポウムシですね。
時には、違う原因もありますが・・・。
おがくずみたいなのがあると薬剤を注入しますが
手遅れのころが多いです。
by garden (2020-05-21 07:34) 

garden

Hide さん
青の花があったら良いですね。
特にバラは・・・。
ほぼ作れない・・・。
by garden (2020-05-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。