SSブログ

おうちで遊ぼう!! クローゼットの片づけ [断捨離]

7月下旬にお嫁様が、引っ越してくることになったので

クローゼットの片づけを始めました。

2階を明け渡すので・・・。


ひゃ~

いろいろなものが出来てきました。 笑


赤ちゃん用のケープ

IMG-4278.jpg




子供のために編んだフィッシャーマン


IMG-4275.jpg



自分用のスケスケのセーター

IMG-4280.jpg



そして、たくさんのモチーフ

私、何を作ろうとしていたのかな。

大きな紙袋1杯分あります。笑


IMG-4284.jpg


最近は、ほとんどやっていませんが

私、編み物大好きだったんです。


そして、40年前に自分でデザインしたドレス?

トルソーに着せて撮ってみました。 笑

IMG-4281.jpg



最後は フローチャート定規


IMG-4285.jpg


裏側から撮影してしまいました。笑

これって、専門学校へ行っていた頃使ったものかな?

フローチャート定規なんて普通、買わないよね。

そのころのものなら、45年以上前のものです。


思い出の品は、画像だけ残して捨てました。 笑


少し早めの終活です。

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

ma2ma2

フロチャートのテンプレート懐かしいです!
最初の会社が日立だったので日立製のを使っていました(^^)
by ma2ma2 (2020-05-31 19:30) 

mayu

一つ一つに思い出のあるものばかりですね。
捨てるのには忍びない、
そう思っていると、いつしか部屋が占領されますが(●´ω`●)
by mayu (2020-05-31 21:58) 

Hide

クローゼットの片付けは大変でしたね!
我が家でも暇をみてやったそうですが懐かしい物が
出てくる度に手が止まり仲々進まなかったそうです。
マスクが何枚も出てきたそうですがコロナ2波用に?
by Hide (2020-06-01 01:28) 

garden

ma2ma2さん
フロチャートって言ってましたよね。
最近では、フローチャートって表記しているようです。笑
でも、私は頭の中でフロチャートを描いていたので
ダイレクトにプログラムを書き始めてました。
あっ専門学校でやるプログラムなのでさほど難しいものでなかったので・・・。
by garden (2020-06-05 22:23) 

garden

mayu さん
分かります。
昭和生まれだから仕方ないのかも・・・。
終活だと思って断捨離してます。笑
by garden (2020-06-05 22:25) 

garden

Hideさん
ついつい手に取って、物思いにふけってしまいます。
いつまでたっても片付かない・・・笑
マスクは、良い発見でしたね。
アベノマスクが届いたけどどうしよう!!
近くで寄付できるところないかな・・・。いらない!!
by garden (2020-06-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。