SSブログ

庭で遊ぼう! 5月最後の薔薇 [バラ栽培]

バラの開花が始まってほぼ1か月が過ぎました。

年老いた小野小町の句のようになっているものもありますが、今が盛りの薔薇もあります。


今日一番の薔薇は

IMG-4241.jpg



IMG-4242.jpg


フロレンティーナです。


数年前の国バラでみたバラを欲しくて探したのですが

フロレンティーナでは、なかったみたいです。

画像も、スマホの待ち受けだけになってしまいました。


IMG-4252.jpg


フロレンティーナのほかにチェリーボニカも買っていましたが

待ち受けの薔薇とちょっと違うようです。


SNSの薔薇のコミュに投稿してこの2種類のバラではということになったのですが

ちょっと違う・・・。

まっ2つとも可愛いので大切に育てます。

待ち受けの薔薇に、いつかは巡り合いたい・・・。


IMG-4244.jpg


今日も元気で、今が盛りのジャスミーナ



IMG-4246.jpg


やっと咲いてくれたジュビリーセレブレーション




IMG-4250.jpg


1株の宇部小町から作ったリースの薔薇 



IMG-4251.jpg


ハートが可愛くできました。[黒ハート]


花柄摘みが終わって、葉っぱだけになってしまったものもありますが


1株だけまだ開花していないバラがあるので楽しみです。


昨年、お迎えしたバラで初めての開花・・・。


ワクワクしちゃいます。



nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

Hide

綺麗に咲いた薔薇がいっぱいでいいですね〜♪
フロレンティーナは名前も素敵で100万本の薔薇を
思い出す・・・ピンクのジャスミーナ・・・最高〜
by Hide (2020-05-30 11:17) 

Boss365

こんにちは。
リースの薔薇、花数が凄いですね!!
ホワイト・ピンク色のミックスも良い感じです。
ハートのデザインは、際立って見えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-30 11:56) 

garden

Hideさん
フロレンティーナは、白い板塀の前で
自己主張しています。笑
by garden (2020-05-31 18:21) 

garden

Boss365 さん
ありがとうございます。
最初は、大きな円形のリースだけだったのですが
ハートやダイヤも作ってみようと思いまして作りました。
本当は、スペード、クラブの作りたかったのですが
ちょっと難しそうなので、諦めました。
でも、来年あたり挑戦するかもです。

by garden (2020-05-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。