SSブログ

おうちで遊ぼう!! ドアの穴と混合栓交換 [家の修繕]

次男夫婦と同居することになったので

キッチンの混合栓(蛇口)を交換することにしました。

25年以上前に建てた家なので、混合栓を下に下げると

水が出るようになっています。


神戸淡路の震災以降は、逆になっているので、

お嫁様が、あわてて濡れないようにしないと・・・。



ホームセンターへ混合栓を購入に行くと、

取り付け工事は、新型コロナにつき中止しておりますと張り紙がありました。

最初から頼むつもりはありませんが・・・。



長瀬智也のように頭にタオルを巻いてシンクの下に寝そべって

3時間もかけて交換しました。


IMG-4234.jpg


アングルが悪いなぁ・・・

そこはぼろ隠しをしたということで・・・笑



そして、脱衣所のドアの穴です。


IMG-4235 (1).jpg

長男が、中学が高校生の頃に蹴ってあけた穴です。笑

以前は、紙粘土でハートの花瓶を作って造花を入れてあったのですが

ほこりまみれになってしまったので、写真を貼るころにしました。

写真は、長男からプレゼントされたアジサイにしました。笑



IMG-4237.jpg



IMG-4155.jpg


nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

kick_drive

こんばんは。すごい!ご自分で交換しちゃったんですか。
我が家は交換する必要ないのでやりませんがもし自分で
交換しようとしたら噴水になりそうで心配です。
勿論元栓閉めてやるのはわかってますけど水道屋さんの
CMみたいになりそうなんです。
お嫁さんには早く家庭と街に慣れて欲しいですね。

by kick_drive (2020-05-28 18:19) 

mayu

自分で混合水栓交換だなんて、すごすぎです!!!(;・∀・)
アジサイのピンクがまぶしい♪♪
なかなか、こんなきれいな色に咲いてくれません。
by mayu (2020-05-28 20:27) 

garden

kick_driveさん
混合栓の交換は、簡単なのですよ。
シンクの下に元栓があるし、取説も商品と一緒にはいっているので。
水漏れが、発生したら樹脂テープを用意しておけば、OKです。
どうしてもだめだったら、クラシアンに電話かな!!笑
by garden (2020-05-30 09:59) 

garden

mayu さん
来年、果たしてこのアジサイを咲かすことが出来るのかしらむ 笑
by garden (2020-05-30 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。