SSブログ

庭で遊ぼう! バラの後は、スカシユリ♬ [ガーデニング]

バラが終わってしまうと一気に寂しくなってしまうので

昨年、沢山のスカシユリの球根を植えました。

沢山と言ってもそこそこですが・・・。笑


IMG-4409.jpg

板塀の西側と言ったら黄色でしょう!! 笑


ここからは菜園の隅に植えたスカシユリです。

IMG-4405.jpg



IMG-4404 (2).jpg



IMG-4406.jpg



IMG-4407.jpg


赤いスカシユリは、以前から育てていたレッドアラートです。

他の色は、名前がなかったのでわかりません。


バラは、次々に蕾を上げてきて、長い時間楽しませてくれますが

スカシユリは、一気に咲いて終わってしまうのでちょっと寂しいです。

桜のように潔い咲き方だ!!
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

Hide

おはようございます!薔薇の後はスカシユリ、綺麗な百合ですね〜
そうそう東京アラートは今日で終わるそうです、都庁が真っ赤にライト
で照らされますが、だからどうしたの?
by Hide (2020-06-11 09:00) 

mayu

手入れ、行き届いてますね(*'▽')

こちら、除草作業だけでアップアップ(>_<)
by mayu (2020-06-11 10:27) 

Boss365

こんにちは。
スカシユリ、栄養が良いのか?立派な蕾と花弁です。手入れですね。
また、匂いが漂ってきそうな鮮やかな色彩です。
潔い咲き方は寂しい気もしますが、美人薄命な感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 11:42) 

TakiHaru

桜もそうですが、咲く時間が短いお花は、長く咲く花より、
その咲いている一瞬がより印象に残るような気がします^^
by TakiHaru (2020-06-13 06:29) 

garden

Hide さん
東京アラートが解除になって良かったですね。
接客の業種の方は、とても大変な時間を過ごしたのでしょうね。
田舎暮らしの私は、あまり変化がないです。
マスクをするようになったので、スーパーのレジに並ぶときに
たっぷり間隔をとるくらいです。
by garden (2020-06-13 13:02) 

garden

mayu さん
たまたま、草抜きをしてあっただけです。
他は、この雨で密林になってます。笑
by garden (2020-06-13 13:03) 

garden

TakiHaruさん
それは、ありますね。
蕾の数だけで終わってしまいます。
もう少し長持ちすると良いけど・・・。
by garden (2020-06-13 13:05) 

garden

Boss365さん
そうですね。
美人薄命・・・。
匂いは、慣れてしまってだんだん感じなくなります。


by garden (2020-06-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。