SSブログ

レンジフード周りのその後 [家の修繕]

レンジフード周りのフックについて

ぽちの輔さんのアドバイスに従って、百均でフックを購入しました。


そして、こんな感じになりました。


IMG-4518.jpg


本当は、レンジの前面の壁にフライパンを吊るしたいのですが

強度がちょっと心配なので、今回はパスしておきます。 [あせあせ(飛び散る汗)]


ぽちの輔さん、アドバイスありがとうございました。





そして、お花です。


カサブランカが、咲き始めました。



IMG-4513.jpg

黄色のカサブランカ




IMG-4505.jpg


ピンク 午前6時

口をとがらして拗ねているみたいで可愛い!!




IMG-4512.jpg


午前9時過ぎ

普通に開きだしました。

白のカサブランカは、まだ蕾のままです。



今年初めて栽培した野菜

IMG-4509.jpg


パースニップ

皮を薄くむいて、レンチンをしてから

フライパンにオリーブオイル、ガーリックと一緒にいれて焼き目をつけて

塩コショウで味付けして、ローズマリーを飾って食べてみました。

温かいと臭みを感じずに食べられますが、

冷めると、ちょっと香りがきつくなるような気がしました。


息子は、一箸だけで次はありませんでした。 笑




nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

Boss365

こんにちは。
接着面も少なく、横のバーが目立ちインテリア性が高まった感じです。
ナイスな仕上がりで、使い勝手も良さそうです!!
「パースニップ」食べた事のない野菜です。
「息子は、一箸だけで・・・」残念ですが・・・
スープ等、煮込んでみたらどうでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-03 18:25) 

ぽちの輔

こんなオシャレなフックを売ってるんですね。
接着面が少ないから剥がれて落ちそうだけど
落ちてないからテープの性能が良いのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-07-04 06:27) 

kick_drive

こんにちは。キッチン綺麗になりましたね。
キッチンもお風呂もこの綺麗なのをキープするのが
大変なんですよね。
ニトリや無印良品で何か良いキッチングッズでも
見つかればいいですね。

by kick_drive (2020-07-04 11:01) 

ミィ

私もレンジフードにフライパンつるして使ってます。
それができなくなったら、困ってしまうかも・・・。
お玉などはツールスタンドに入れて、コンロ横に。
出しっぱなしが使いやすくて良いですよね。
by ミィ (2020-07-04 17:58) 

garden

Boss365さん
パースニップは、暖かいうちに食卓に出せば
食べてしまうと思います。( ´艸`)
by garden (2020-07-08 10:01) 

garden

ぽちの輔さん
実は、落ちました。笑
吊り下げるものを少し減らしました。
そうしたら、何とか落ちなくなりました。
by garden (2020-07-08 10:03) 

garden

kick_drive さん
ありがとうございます。
今度は、放棄をせずにせっせとお掃除します。笑
by garden (2020-07-08 10:04) 

garden

ミィ さん
レンジ周りにフライパンを吊るすのは、
最高に便利ですよね。
下の棚に入れましたが、使いたいときに
さっと取り出せなくて・・・。
何とかしたい・・・。
by garden (2020-07-08 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。