SSブログ

台湾産パイナップルその後と網戸の張替 [果樹栽培]

先日、カットしたパイナップルのその後です。

6月26日

IMG-4468.jpg



IMG-4469.jpg




7月4日

IMG-4520.jpg

根らしきものが出てきています。




7月6日

IMG-4530.jpg


IMG-4531.jpg


2日経過しただけでだいぶ根が長くなっています。

あれっどうなったら、土に移植するの???

調べよう!!



最近、YouTubeを見て網戸の張替をしました。

網戸の張替って意外と簡単なのですね。

以前、穴が開いた場所にハートのレースを縫い付けましたが

あれよりの時間がかからなかったような・・・。

それに、穴を補修するシールもあるのですね・・・。

知らないって時間の無駄ですね。 ( ´艸`)




昨日の菜園

IMG-4540.jpg



IMG-4541.jpg


私の記憶によれば、ロマネスコっていう種類だったような・・・。

もう少しで、アーティチョークも終わりです。

最近は、愛でるだけで食しておりません。






nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

mayu

アーティチョーク なんだか芸術的なお姿ですね(*'▽')
ちょっと栽培してみたくなりました!!
by mayu (2020-07-08 10:42) 

Boss365

こんにちは。
凄いぞ!!パイナップル!!楽しみです。
挑戦・育ててみたいです!!
小生は、実がならなくても観葉植物?で楽しめます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-08 14:16) 

(。・_・。)2k

え え え  植えたら もう1回食えるって事ですか?

by (。・_・。)2k (2020-07-08 17:34) 

kick_drive

こんにちは。You Tubeで網戸の張替え検索しましたが
我が家の網戸は40数年前の物。規格などが変わっているのか
ちょっと違いました。調べて道具を買うか?プロに任せるか?
う~~~ん、悩みどころです。

パイナップルの今後楽しみですね。


by kick_drive (2020-07-08 18:05) 

kuwachan

アーティチョークの咲き方にびっくり!
凄いですね^^
by kuwachan (2020-07-08 21:34) 

garden

mayu さん
割と葉が茂るので、1.5m四方は必要かもしれません。
邪魔なので、葉をバンバン切り取っています。

by garden (2020-07-10 06:34) 

garden

Boss365さん
私は育てるのが楽しみなので、
食べれらなくても良いかな・・・。
可能なら食べてみたい。笑
by garden (2020-07-10 06:36) 

garden

(。・_・。)2kさん
時間がかかるかもしれませんが、うまくいったら
食べられる・・・たぶん!! 笑
by garden (2020-07-10 06:37) 

garden

kick_driveさん
う~ん、難しいですね。
我が家も30年近くになりますが何とか張り替えました。
楽しくなってしまい、あちこち交換してます。笑
by garden (2020-07-10 06:39) 

garden

kuwachanさん
ビックリですよね。
栽培を始めたばかりのころは、道行く人に
よく質問されました。
これは、なんですかって!!
by garden (2020-07-10 06:41) 

Hide

こんにちは〜忙しい金曜日ですがチョイとお時間いただいて!
パイナップルと紫の花を見ましたら「冒険ダン吉」を思い出しました!
カットパイナップルを良く頂きますが、風邪を引きませんね!
by Hide (2020-07-10 16:10) 

garden

Hide さん
私も風邪をひきません。
20代のころより15キロほど体重が増えました。
要するに少し肥満なのです。
でも、体力が痩せていた頃よりありますので
風邪は全然引きません。苦笑い
by garden (2020-07-10 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。