SSブログ

菜園で遊ぼう! 変わったものが好き!! [家庭菜園]

昨年の冬に手に入れたパパイヤの種。

2月になったら、温室で育てようと思っていたのに

見つからなかった。

あっいつもの私あるあるなのですが・・・。


4月の下旬になって、こんなところからって場所で発見。

遅くなってしまいましたが、種をまいてみました。


そして、やっと80cmくらいまで育ちました。

成長が早いので、本来は、今年中に収穫できる予定でしたが

未だに、花芽がありません。


寒さに弱いので、初霜が降る前に掘り出して

鉢植えにして温室で管理をする予定です。


来年には、パパイヤが収穫できる!!

予定です。笑


熟したものでなく、未熟な青いも実をサラダでまたは調理して

利用する予定・・・です。笑


IMG_5200.jpg



IMG_5199.jpg



マンゴー、アボカド、パイナップル、コウモリラン

何故か、熱帯で育てたほうが良いような植物を栽培したい・・・。


せめて、知多半島か、紀伊半島あたりに住んでいたら


栽培も簡単なのかも・・・。
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

kick_drive

こんばんは。思い切って沖縄に引っ越します?

by kick_drive (2020-10-05 18:16) 

garden

kick_drive さん
それも、ありかも・・・。
宮古島あたりが良いかな・・・。
排他的でないらしいので・・・。
by garden (2020-10-05 23:30) 

Boss365

こんにちは。
パパイヤの種「80cmくらい」は凄いですね。
来年にパパイヤが収穫!!楽しみですね。
引越しですか?理想的と思いますが・・・
温暖化で現在の場所でも育てられる可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-06 00:06) 

ぽちの輔

知多半島でもハウスが必要では?
知多でも雪が降りますよ^^
by ぽちの輔 (2020-10-06 07:05) 

garden

Boss365さん
私が、子供のころと比べると、気温がだいぶ高くなってますね。
日本は、亜熱帯になっちゃうのかな・・・。
by garden (2020-10-06 17:12) 

garden

ぽちの輔さん
知多半島でも雪降るんですね。
温暖なのかと思ってました。

by garden (2020-10-06 17:13) 

kuwachan

パッションフルーツは収穫できましたよ。
パパイヤもできるといいですね!
by kuwachan (2020-10-08 01:10) 

garden

kuwachanさん
すごいですね。
私も、頑張ろう!!
by garden (2020-10-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。