SSブログ

パイナップルその後 [果樹栽培]

7月に鉢に植え付けた時のパイナップルです。


IMG_4775.jpg



そして2カ月過ぎて・・・。


IMG_5226.jpg



IMG_5225.jpg


だいぶ成長したようです。

でも、これから寒くなるので成長が止まるのでしょうね。


来春から頑張ってね、パイナップル君!!


目標は2022年の収穫です。

はあ、長いな・・・。



今年の夏は、ずっと屋内で育てていたので来年の夏は

屋外でたくさん日光を当てて育てよう!!


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

Hide

2022年・寅年は、もうすぐですよ!
ご馳走様パイナップル君・・・><
by Hide (2020-10-07 01:34) 

Boss365

こんにちは。
小生宅のパイナップルもプランター土植えにしました。
冬を乗り切れるか?心配しています。
2022年の収穫が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 11:16) 

garden

Hideさん
2022年は無理かも・・・
目標変更 2023年否2024年かな!!笑
by garden (2020-10-07 18:04) 

garden

Boss365 さん
室内で育てるなら、冬を乗り切れますよ。
我が家の窓際はすごく寒くなるけど
きっと大丈夫・・・
by garden (2020-10-07 18:05) 

Hide

こんばんは〜そうなんです〜
桃栗三年、柿八年とは聞きますがパイナップル二年は><
ほとんど聞きませんので・・・早いのは嬉しいのですが!
そうですね〜辰年くらいの目標が無難でしょうね><
by Hide (2020-10-07 18:55) 

garden

Hide さん
そうなんです。パイナップルは、3,4年かかるみたいです。
by garden (2020-10-09 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。