SSブログ

落ち葉拾い 落穂じゃないよ・・・ [家庭菜園]

昨日は、公園へ落ち葉を集めに行きました。

家庭菜園の為の落ち葉です。

IMG_5785.jpg

少し肌寒かったのですが、体を動かしているとポカポカしてきました。

昨年、公園の管理者に落ち葉を頂いても良いですかと確認したところ

問題ないと言われたので、今年は無断で拾い集めました。



IMG_5786.jpg


大きな袋に3つほど集めました。

広い公園なのですが、小さなお子さんを連れたお母さんとそのご両親らしき家族連れと

5,6人の御若いお嬢さんたちが東屋で楽しそうにおしゃべりしていました。

のどかな晩秋の午後でした。



何やらメルカリにたくさん出品されている

嵐からのファンクラブの会員へのプレゼント!!

IMG_5787.jpg


5x20のコンサートのオープニングの幕です。

スワロスキーでできています。

それをカットするのも、一つずつ梱包するのにも高額な費用が掛かっただろうなと

プレゼントを頂いた感激よりも費用を考えてしまう・・・。

メルカリでは、赤が2000円台 シルバーが3000円台 ゴールドが10000円台で

出品されているようです。

私は、赤だから・・・

あ~色で価格設定しないで、ちょっとショックです。
nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

翁草

こんばんは~(^^♪
広い所に落ち葉がいっぱいですね~落ち葉は腐葉土にするのですか?
我が家の木からも落ち葉がいっぱい、いくつかに寄せてあります。(*^^)v

娘の誕生日に嵐から届いたそうです、赤だと言ってましたが
見せてくれません。"(-""-)"
良い誕生日のプレゼントになりました。(*^^*)

by 翁草 (2020-11-21 21:33) 

garden

翁草 さん
落ち葉は、腐葉土にするというよりネギを植えてあるところに
入れます。まっ腐葉土の様なものです。
スワロスキーは、やはり赤でしたか・・・。
赤の割合が多い幕でしたからね。
by garden (2020-11-23 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。