SSブログ

おうちで遊ぼう!! スマート家電にしてみました。 [家の修繕]

2階の私の部屋まで息子夫婦に明け渡した為、
私は、リビングでの生活になりました。

就寝の時に、起き上がってリモコンで照明、テレビ、エアコンを消していたのですが
温まった布団から出るのが嫌で、リモコンを音声でコントロールできるようにしました。

IMG_6247.jpg

アレクサ対応のスピーカーは、使っていたのでスマートリモコンだけ購入しました。



こんな感じになりました。

https://youtu.be/COA3HX1mOkE

世の中便利になりました。
nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

たぃ

おお、便利ですね
by たぃ (2021-01-19 14:21) 

Boss365

こんにちは。
アレクサ対応の生活!!便利そうですね。
エアコンは2回リクエスト?してますが、凄い時代到来です!!
食事をリクエストしたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 16:43) 

ma2ma2

家の家電はスマホから操作できるのがあります(^^)
by ma2ma2 (2021-01-19 17:55) 

SWEET

私もアレクサにかなり助けられています。
内緒の話ですが、主人の話しそうな言葉には定型アクションで悪口を入れてあります(´艸`*)
by SWEET (2021-01-19 18:32) 

(。・_・。)2k

便利ですよねぇ
僕もこんな感じにしてます


by (。・_・。)2k (2021-01-19 20:23) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
普段は狭い部屋にいてパソコンしているので、TV,温風ヒーター位で
特に不便を感じないですけど・・・広い部屋だと欲しくなるかも(*^^)v
年を取ってくると多少不便で、動く方がいいのかなとも思っています。
>^_^<
by 翁草 (2021-01-19 21:07) 

garden

たぃ さん
便利になり助かっています。笑
by garden (2021-01-26 08:33) 

garden

Boss365さん
活舌が悪くてというか、かんでしまったので
アレクサが、自分が呼ばれていると判断しなかったようです。笑
食事が、自動でだてきたら最高ですね。笑
by garden (2021-01-26 08:35) 

garden

ma2ma2さん
便利な時代になりましたね。^^
by garden (2021-01-26 08:36) 

garden

SWEET さん
上級者ですね。
本当に助かってます。
by garden (2021-01-26 08:37) 

garden

(。・_・。)2kさん
流石ですね!!
自分の居住範囲だけで、他は自分で動いてます。
by garden (2021-01-26 08:43) 

garden

翁草さん
自分のテリトリーだけで、後は自分で動いてます。
冬の場合、寝てから起き上がるのがつらいので・・・。笑
by garden (2021-01-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。