SSブログ

庭で遊ぼう!! 玉仕立て [ガーデニング]

わが家の庭には、玉仕立ての植物が割とあります。
まっ玉仕立てくらいきり知識がないので・・・。

IMG_6279.jpg

玄関先に植えてあるアメリカ柊・・・。
玉仕立てだと風の通りが悪く、カイガラムシがついてしまったので
大胆に剪定をして、内側にある枝もカットしました。



IMG_6282.jpg

美央柳。
もう少し小さくしないと、夏に暴れまくります。笑


IMG_6284.jpg

ローズマリー
初夏には、剪定をしたいと思います。


IMG_6285.jpg

玉仕立てではないのですが、
ツゲのトトロのつもり。
セサミストリートのクッキーモンスターとか
ムックにしか見えないと言われてしまったので
伸び放題になっています。
どうしたら、トトロにみえるのか・・・。


こんな感じでのんびりと日々を過ごしておりますが
こんなので良いのだろうか?
ボケてしまいそうです。




生後、3週間になりました。

IMG_6274.jpg

猫耳を作ってみました。笑

内緒のお話。
1月12日の寒い日に、息子夫婦が赤ちゃんを連れて
出生届を出しに行きました。

こんな寒い日に赤ちゃんを連れて3人で行かなくても
息子ひとりが役所に行けばいいのでは・・・。

心の声です。
でも、私は何も言いません。
言わざるになろう・・・。

時々、吐露させてくださいませ。
ストレス解消です。笑
nice!(34)  コメント(18) 

nice! 34

コメント 18

mayu

かわいい(●´ω`●)
by mayu (2021-01-26 10:42) 

モリガメ

かわいいなぁー
by モリガメ (2021-01-26 10:48) 

ma2ma2

トトロの森にすると、将来赤ちゃん喜びますね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-26 16:40) 

Boss365

こんにちは。
ムックだと思いました(爆)
多分耳を伸ばせば、イケそうです。
猫耳、かわいい!!お孫さんと遊んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 18:05) 

たぃ

私も姪っ子甥っ子に言いたいことが
たくさんありますが
口にチャックしています
お義姉さんに嫌われたくないのでね

トトロにするのは難しそうですね
おなか部分があると良いかもwww
by たぃ (2021-01-26 20:04) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
アメリカ柊・・・シナヒイラギは我が家にありますが、カイガラムシがいっぱいで剪定しています・・・クリスマスホーリーの名で買いましたが違っていました。
コンパクトに剪定してあるとスッキリしますね~(*^^)v
ここで独り言・・・ストレス解消してください。>^_^<
by 翁草 (2021-01-26 21:12) 

ぽちの輔

耳があったらトトロに見えると思います^^
by ぽちの輔 (2021-01-27 06:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ツゲのトトロ、ユニークでやすね。
きっちり作り込みすぎてなくて自然さが残ってるとこがいいな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-30 13:11) 

kuwachan

ローズマリーが凄い!
うちのはここになるまでにローズマリー自身が
適当に枯れているように思います。
by kuwachan (2021-02-01 14:19) 

garden

mayuさん
ありがとうございます。
by garden (2021-02-03 14:50) 

garden

モリガメさん
ありがとうございます。

by garden (2021-02-03 14:51) 

garden

ma2ma2さん
喜んでもらえるように、頑張ります。笑
by garden (2021-02-03 14:52) 

garden

Boss365さん
やはり、ムックですよね。
伸ばして耳を作ってみます。

by garden (2021-02-03 14:53) 

garden

たぃさん
言いたいことを我慢しているとストレスになりますよね。
気晴らしをしないと・・・笑

お腹も作ってみます。
by garden (2021-02-03 14:54) 

garden

翁草さん
やはり、カイガラムシがついちゃいますよね。

はい、独り言をいって気晴らしをします。(^▽^)/
by garden (2021-02-03 14:56) 

garden

ぽちの輔さん
やはり、耳ですね。
頑張って作ってみます。
by garden (2021-02-03 14:57) 

garden

ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございます。
あまり力まずにやってみます。
by garden (2021-02-03 14:58) 

garden

kuwachanさん
このローズマリーは、凄く元気なのですが
もう1つのローズマリは、枯れています。
土が合わないのか、環境が悪いのか分かりませんが・・・。
by garden (2021-02-03 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。