SSブログ

菜園で遊ぼう! 玉ねぎの保存とズッキーニ [家庭菜園]

何年ぶりかで栽培した玉ねぎを収穫しました。

近隣のお宅には、農機具置き場がありそちらに収穫した

野菜を保管しています。

我が家には、そのような場所がないので・・・。



IMG-4440.jpg


ここ数年、使っていない自転車置き場が、物置状態です。

使っていないハンガーラックがあったので、玉ねぎとニンニクをつるしてみました。 笑



収穫した玉ねぎも使って、大きく育ちすぎたズッキーニで


ズッキーニーバーガーを作りました。 笑



IMG-4442.jpg

ソースは、去年作ったトマトソースにケチャップ、ウスターソース、赤ワイン
塩コショウ、オールスパイス、最近お気に入りのマキシマムで作りました。




今日の庭

今年もたくさんのネジバナが、咲きだしました。


DSC05010.JPG



DSC05014.JPG




我が家の庭は、今年になって一度も芝刈りをしていないので

まるで、メドウガーデンのようです。


IMG-4451 (2).jpg


nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

Hide

ハンガーラックがとてもお役に立ちますね!ぶら下がり健康機は?
玉葱もニンニクも良く頂きますが、これだけ有りましたら
秋までは持ちそうです><ネジバナを一度も見た事がありませんが
綺麗で可愛い花なんですね〜我が家には庭がありません><
by Hide (2020-06-19 21:03) 

garden

Hide さん
庭がないのは、ないで幸せなことだと思います。
お花を愛でることが出来ますが、お世話が果てしなく続きます。
それに、草生えるし・・・。
by garden (2020-06-25 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。