SSブログ

雨の庭 [ガーデニング]

今年は、雨の日が多いような・・・。

雨の庭の写真を撮ってみました。

雨と言えば・・・


DSC05017.JPG


そう紫陽花

明月院ブルーみたいな紫陽花が欲しくて、昨年、否2年前・・・

歳のせいか記憶が定かでない・・・。


DSC05018.JPG


お隣から頂いた赤色の紫陽花

明日は、26日です。

ブロガーのまりっぺさんおススメの

金運アップの紫陽花を玄関に飾ろう!!



DSC05025.JPG

数年前に、株分けをしたアナベル。

親株は、突然枯れてしまいました。

怖いので、挿し木で2本ほど増やしてあります。



DSC05023.JPG

黒星病になりながらも、二番花をつけたトラディスカント




DSC05026.JPG


今年も、あまりきれいに咲くことがなかったミミエデン




DSC05022.JPG


株分けをしたら、凄く元気になったエキナセア・グリーン



DSC05027.JPG


我が家のクレマチスは、みんなこんな感じに咲く種類が多い。

華やかに咲くクレマチスが、あまりない・・・。




DSC05024.JPG


そして、今年も玉仕立てにしたローズマリー

頑張って剪定をしているが、年々大きくなっているような・・・。



DSC05021.JPG


昨年、お迎えした 森の妖精レンゲショウマ

もう少しで咲きそうです。



そして、最後になぜこんなところに作った???


DSC05019.JPG


私が毎日通るのに・・・


雨だけど、月命日だからお墓参りに行こう・・・
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

mayu

ミミエデン この花色に惹かれて苗を買ったのに、きれいに咲いてくれませんでした(>_<)
by mayu (2020-06-25 08:44) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花、ブルーもレッドも色濃く緑に映えます!!
「金運アップの紫陽花」あるのですね?
エキナセア・グリーン、天に向かって咲き活性が良いですね。
「玉仕立てにしたローズマリー」はお洒落で・・・
ガーデンの良いアクセントになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-25 10:39) 

Hide

二年前ですよ〜><
赤系の紫陽花は目立ちますね〜とても綺麗!
雨が小粒の真珠なら恋はピンクのバラの花〜♪
最近、この歌ばかりで・・・古〜い!
by Hide (2020-06-25 13:13) 

まりっぺ

赤い紫陽花で金運アップ(^^♪
白いアナベルでも同じようにしてトイレに吊るして下さいね、婦人病予防のおまじないです(^^♪
by まりっぺ (2020-06-25 17:10) 

ma2ma2

紫陽花は雨が似合いますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-25 17:36) 

ぽちの輔

人が通るところには風も通るのでしょうかね?
我が家でも私が通る場所に巣を作る事が多いです^^;
by ぽちの輔 (2020-06-26 06:34) 

garden

mayu さん
バラのカタログがあまりにもきれいだからつい買うと
残念なバラって時々ありますよね。
by garden (2020-06-26 11:15) 

garden

Boss365さん
まりっぺさんに教えていただいたのですが
信じる者は、救われる。
何か、金運がアップしたいるような・・・。笑
by garden (2020-06-26 11:16) 

garden

Hide さん
ありがとうございます。
あははっ2年前でしたか?
その歌を知っている私も、古い・・・。笑
by garden (2020-06-26 11:18) 

garden

まりっぺ さん
は~い、今年は両方かざりましたよぉ!!笑
by garden (2020-06-26 11:18) 

garden

ma2ma2 さん
紫陽花には、雨とカタツムリですね。笑
by garden (2020-06-26 11:19) 

garden

ぽちの輔さん
どうしてなのでしょうか?
人の通るところは、壊されてしまうのに・・・。
まっ数時間で作ってしまうのだから
取り去られたも良いのかな・・・。笑
by garden (2020-06-26 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。