SSブログ

おうちで遊ぼう! レバーハンドル交換 [家の修繕]

大阪に用事があり、出かけていたのでお休みしてました。

ついでに、淡路島に宿泊して、高校の修学旅行の旅程にあった

四国をちょっと覗いてきました。


旅行記は、後日アップいたします。



今日は、ドアのレバーハンドル交換をしました。


バネが切れてしまったのか、ずっと調子が悪かったトイレと


リビングのドアのレバーハンドルの交換をしました。


トイレのレバーハンドルは、規格が違うものを購入してきたので

柱側のホゾが、合わなかったのでノミを使って何とか修繕完了。


あっ私はアルコールはやりませんよ。


そんな、下手な大工の飲み一兆なんて・・・。




そして、リビングのドアは、やはり同じメーカーのものでないと


うまく動かないので、ネットで探して注文をしました。


前のレバーハンドルを付けるのも手間がかかるので、


応急手当で、ドライバーを差し込んでみました。



IMG-4731.jpg


あら~ぴったりで、ドアも開閉出来てgoodです。


リビングの外側からは、良いのですが・・・・。

ドライバーですものね・・・・。





IMG-4734.jpg


あははっ


笑える WWW


早く注文した商品が届くのを待つのみです。


知識がないので、レバーハンドルを外して、ホームセンターへ持って行ったのですが・・・。


店員さんが、大丈夫みたいなことをおっしゃったので・・・。


まっ、良い勉強になりました。





天気の悪い中、カサブランカが満開になりました。



IMG-4735.jpg



IMG-4736.jpg



玄関に飾ったら、また、カサブランカ~って玄関が騒ぎそうです。 笑
nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

kick_drive

こんばんは。転んでドライバーが刺さったなんて事
起きませんように。gardenさんは.何でも自分でやっちゃうんですね。
それが実は楽しいんですよね。安く済むだけじゃない!


by kick_drive (2020-07-21 19:11) 

Boss365

こんにちは。
淡路島・四国旅行、楽しそうですね。感染は大丈夫でしたか?
「応急手当で、ドライバー・・・」不思議な写真です(爆)
内側は危険な状態。お気を付け下さい。
カサブランカ、大量に咲いてますね。強い?良い香りがしそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 12:49) 

ma2ma2

ドライバーで仮の取っ手なのですね!
反対側気をつけてください。
by ma2ma2 (2020-07-22 16:21) 

ぽちの輔

私が作った網戸兼用ドアはここに割り箸を刺して開け閉めしてます(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-23 08:12) 

kuwachan

なるほど~ドアノブの応急処置にはドライバーですね。
もしもの時のために覚えておきます。
by kuwachan (2020-07-25 07:09) 

garden

みなさん、コメントありがとうございます。
何故か夏になると、ブログを休む癖があります。笑
by garden (2020-09-25 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。