SSブログ

七回忌の法要 遺影と位牌 アサヒスーパードライ [雑記]

10月17日は、七回忌の法要でした。

同居の息子夫婦と長男と私の4人で済ませてしまおうと

思ったのですが、長男家族も全員参加したので7人になりました。

思いのほか人数が多かったので、きっと仏様も喜んでいるかな?


お花・供物は準備して出かけたのですが・・・。

肝心な遺影と位牌を忘れてしまいました。


きっと、ご住職様は呆れていると思いますが

何にもおっしゃいませんでした。


お布施・塔婆代・食事代を収めたので、問題はないかな・・・。


十三回忌には、忘れ物をしないようにしよう!!



お供物を当日に調達をしたのですが、

コンビニで6缶入りの”アサヒスーパードライ”を購入しようとしたら

全て個別に陳列をしてしまってあり、スーパードライを購入できませんでした。


これだけは、譲れないことだったのに

他社のビールを持っていくことになってしまいました。

次回は、確実に事前に準備しないと・・・。

スーパードライ、6年後も販売していると良いけど・・・。

image_quality.psp.jpg

画像は、アサヒさんのHPからお借りました。勝手に・・・。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋バラとこんにゃくの花秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。