SSブログ

ヘーゼルナッツ その後 [果樹栽培]

水に浸けたヘーゼルナッツのその後・・・。



IMG_5532.jpg


IMG_5533.jpg


ざるいっぱいのヘーゼルナッツ(殻付きですが・・・。)

総苞から取り出すことが出来ました。

総苞は、ブルーベリーのマルチングに使います。



さあ、今度は殻むきです・・・。ふう



今日の薔薇

IMG_5538.jpg


切薔薇から育てた、トフです。




IMG_5539.jpg

同じく切薔薇から育てた、テナチュール。
ほとんど、葉を落としてしまいましたが、けなげに咲いています。


さあ、明日は、六本木へGo!!

フリースタイル 2020へ行ってきます。

田舎者ですから、迷子にならないといいけど・・・。

グーグルマップ様次第です。笑





nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

翁草

こんばんは~(^^♪
ヘーゼルナッツ沢山ですねぇ、これからが大変ですね。
おいしいものを食べるには努力も・・・(^-^;
トフは巻きも色も綺麗ですね~~(*^^)v
テナチュールは花びらが魅力的です。(*^^)v

ヒルズでカレーパン食べてきてください、作品もしっかり
見てきてくださいね~~
明日は嵐フェス2回目見るそうです。(@_@)
by 翁草 (2020-11-07 21:16) 

Boss365

こんにちは。
想像以上の収穫量です。「殻むき」大変そうですが、踏ん張って下さい。
切薔薇から・・・前回は失敗しました。次回は切薔薇から育ててみたいです。
大野智君の作品展!?お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 21:48) 

Hide

おはようございます!すごい沢山のヘーゼルナッツに驚きです!
今日は六本木にいらっしゃいますか!時間があればご一緒したいが
パンフレットの制作に追われ・・・今度、新宿にも来て下さいね!
by Hide (2020-11-08 03:03) 

mayu

切り花品種には、美しいバラが多いですね。
でも、私には、なかなか育てるの、むつかしいです(>_<)

by mayu (2020-11-08 11:29) 

kuwachan

ヘーゼルナッツの収穫量にびっくりしました。
凄い量が採れましたね。素晴らしいです。
切り花からですか、素敵な薔薇です。お見事!
by kuwachan (2020-11-08 22:33) 

garden

翁草さん
ヒルズは楽しかったです。
帰って、アラフェスのパート1を見ました。
楽しい1日を過ごせて幸せでした。
by garden (2020-11-10 21:42) 

garden

Boss365 さん
バラの挿し木、頑張ってください。
発根促進剤を切り口に着けると、成功率が上がるかもしれません。
by garden (2020-11-10 21:47) 

garden

Hide さん
久々に新宿も行きたいですね。
1年ほど行っていないかも・・・。
by garden (2020-11-10 21:49) 

garden

mayuさん
今年は、じっと我慢してバラの苗を買いませんでした。
切薔薇からも、増やしていません。
もうこれ以上は、管理できません。
毎年の土替えも大変で・・・。
by garden (2020-11-10 21:52) 

garden

kuwachanさん
こんなに取れてしまうと、どうしたものか悩みます。
挿し木と実生苗で少し増やす予定でしたが
苗木を処分してしまいました。

by garden (2020-11-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。