SSブログ

クリスマスリース [庭の花]

今年もクリスマスのシーズンがやってきました。
毎年書いているような気がしますが、仏教徒の私は
クリスマスは祝いません!!
っと子供が小学生の頃は、クリスマスのプレゼントをしたことがありません。
プレゼントも2学期も頑張ったでしょうということで欲しいものを
贈ってました。

今考えると、今もですが・・・。
私って、癖強すぎ・・・

最近は、クリスマスも季節の風物詩ととらえるようになったので
なんの違和感もなくクリスマスリースなどを作るようになりました。笑


IMG_5953.jpg


庭にある葉っぱだけで作りますので、
どうしてもシンプルなものになってしまいます。
今年は、少し華やかになるように南天の葉を入れてみました。


nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

翁草

こんにちは~(^^♪
シンプルで落ち着いたリースですね~(*^^)v
クリスマスホーリーやローズマリーなども入っていますか?

by 翁草 (2020-12-13 11:55) 

garden

翁草さん
こんにちは^^
毎年同じなのですが、月桂樹、ローズマリー、柊、そして今年は南天も
入れてみました。
by garden (2020-12-13 14:28) 

ma2ma2

もう2週間弱でクリスマスですね!
クリスマスが終わるとすぐにお正月ですね。
by ma2ma2 (2020-12-13 16:04) 

kuwachan

庭にある葉っぱだけを利用して作ったリース素敵ですね!
月桂樹の葉っぱが綺麗で羨ましいです。
うちのはなんか汚れてついていて空気が汚い証拠ですね(^^ゞ
by kuwachan (2020-12-13 22:11) 

garden

ma2ma2さん
光陰矢のごとしですね。
年々、スピードが増している。笑
by garden (2020-12-17 10:04) 

garden

kuwachanさん
ありがとうございます。
田舎なので、空気だけはきれいです。笑
by garden (2020-12-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。